見逃せないお得な情報や、押さえておきたい旬なネタ、テレビやスポーツなどの情報を発信しています^^

なまらあっつい

YouTuber宮迫博之完全論破! FLASHに凸った動画が話題

投稿日:

新型コロナウイルスの影響で芸能界でも外出自粛・自宅待機が続き仕事が激減している芸能人が急増している。

 

そんな仕事が減った芸能人が自宅で撮影しYouTubeに参戦し始めている。
しかし増えすぎたために再生回数やチャンネル登録者の奪い合いとなり、そのほとんどが伸び悩んでいるのが現状。

 

そんな中1月下旬に賛否両論ありながらもチャンネルを開設した、雨上がり決死隊の宮迫博之には追い風が吹いているようだ。

 

チャンネル開設直後

チャンネル開設直後は話題性と物珍しさで、アップする動画のほとんどが100万再生越え。
謝罪から始まった動画が、ネットニュースやツイッターで取り上げられ、実際に否定的だった私も最後まで視聴してしまった。

その後、話題性がなくなると20万再生〜30万再生に落ち着くようになった。
内容もありきたりな誰かを真似るようなものが多く、飽きられたのが正直なところだと思われる。

 

宮迫 登録者数激増

文頭でもふれたが現在YouTubeでは、増えすぎたYouTuberの影響で再生回数や登録者数の奪い合いとなっている。

そんな中、近頃宮迫博之さんのチャンネルは登録者数が増えている。
他のYouTuberが苦戦する中なぜなのか、何かきっかけがあったのか?

調べたところある動画を境に宮迫さんに追い風が吹き始めたことがわかった。

追い風となった動画とは?

コロナ自粛であるにもかかわらず、宮迫さんが高級米を爆買いしていると週刊誌のFLASHが報じた。
その編集部に宮迫さん本人が直接電話をかけ、記事の内容について担当者や上司とのやり取りをYouTubeで公開したのだ。

 

この動画はを実際に見た感想は面白い。

 

購入したのは高級米でなく、あきたこまちという一般的な価格のお米であり購入した量は8㎏。
家族で住んでいて食べ盛りの男の子がいる家庭なら、買いだめというより足りないくらいだ。

 

この企画自体もとても興味が惹かれるものだし、内容的にも宮迫さんは正論で完全にFLASH側を論破しているのが見どころ。

 

これを見た視聴者は私を含めて宮迫さんを支持し、コメント欄でもFLASHがすっかり悪者になっている。
私自身後半のFLASHの対応には怒りや腹立たしさを覚えた。

 

この動画は245万回再生を記録し、登録者数も82万人越えまで増えている。

 

再度登録者数が伸びたのは、この動画がきっかけとなったと言っていいと思う。

 

宮迫地上波復帰は?

2019年闇営業問題での謝罪会見から、吉本興業と大きな溝が生まれている。
吉本の大物芸能人のおかげで、解雇は撤回されたもののその溝は埋められていない。

 

一緒に謝罪会見を開いたロンドンブーツ1号2号の田村亮さんは、相方の手助けもあり見事に地上波復帰を果たした。

 

しかし宮迫さんの相方、雨上がり決死隊の蛍原さんは、バラエティー番組で宮迫さんのYouTube活動を問われた際、
『見ていない』『出演予定もない』
とあっさり一蹴してしまった。

 

テレビ局関係者はおろか相方にもまだYouTuber宮迫は受け入れられていない様子だ。

今の状態では、地上波への復帰はまだまだ先になりそうだ。

まとめ

YouTuberの宮迫さんはこれからも登録者数や再生回数を伸ばす気配を感じる。
しかし地上波で彼を見ることは、吉本興業や相方との溝が埋まらない限り難しいのではないだろうか。

私もすっかり宮迫さんのチャンネルの、「宮迫ですッ!」のファンになってしまった。

YouTuber宮迫にも賛否両論あるが、そんな人たちでもこの先の彼から目が離せないのではないだろうか。

  • B!