見逃せないお得な情報や、押さえておきたい旬なネタ、テレビやスポーツなどの情報を発信しています^^

なまらあっつい

スポンサーリンク

グルメ

【2020】年末年始の赤いサイロの販売状況と購入方法と穴場の紹介

投稿日:

カーリングの「LS北見」の影響か、いまだに北見市にある清月の「赤いサイロ」の人気が収まらない。とは言え、一時期の爆発的な人気は幾分下火になりつつあるようだ。

 

それでも手に入らずに定価の5倍ほどで販売されている物を購入している人がいる様子。
値段がとんでもなく高いうえ、賞味期限が1週間しかないので正規店以外で購入するのはお勧めしない。

 

今回は2019年年末と2020年年始の赤いサイロ販売状況と購入方法をまとめてみた。

 

 

清月の年末年始の営業

何末年始の休業日
元旦のみ
営業時間
9時30分~18時30分

清月本店・とん田店両方とも同じように元旦以外は営業している。

 

電話番号や住所は以前紹介しているので下の記事を見て欲しい。

LS北見がもぐもぐタイムで食べていた「赤いサイロ」を並んで買ってみた

平昌オリンピック女子カーリングで3位に入賞した「ロコ・ソラーレ北見」(LS北見)が、試合の合間にある休憩時間(もぐもぐタ ...

続きを見る

 

年末年始の状況

本店・とん田店ともに1日500個前後入荷している。
販売個数はいまだに制限があり、1人につき10個まで。

 

この記事を書いている2019年12月27日には、並ばないでも十分買える状況だった
お店に確認したところ、それでも14時頃には完売してしまうそうだ。

 

更に例年、お正月明け2日・3日はとても混雑するので、もしかすると早朝から並び購入する人が増える可能性があるそう。どうしても手に入れたい人は、開店前に並ぶのがベストだろう。

 

ネットでの販売状況

以前紹介しているが清月ではネット販売も行っている。

 

夏ごろまでは注文後も2か月強待たされていたが、現在では注文後約1ヵ月で手元に届くようになった。
それでも今食べたかったり必要なのに1ヵ月は長い…。

 

お土産などで、前もって必要な日にちが解っている人は前もって注文しておくことをお勧めする。

 

 

穴場

穴場はズバリ北見市内の大型スーパーだ。
5個入り一箱セットが売られている。
やっぱり個数限定でお1人様1箱までの販売。

イトーヨーカ堂北見店
【住所】北見市光西町185
【電話】0157-61-8811

ヨーカ堂ではレジ一番奥のお菓子売り場のカウンターにある。

 

イオン北見店
【住所】北見市北進町1丁目1-1
【電話】0157-66-3100

イオンでは真っすぐサービスカウンターに向かおう。

 

 

コミュニティセンターパラボ
【住所】北見市大通西2丁目1
【電話】0157-31-3600

パラボは地価のお土産売り場にある。

 

店舗によっては在庫があっても店頭に並んでいない事があるので、見当たらないからと諦めずに必ず確認してみて欲しい。
融通の利く店員さんだと、稀に余りそうだからと個数制限せずに売ってくれる時もあるようだ。

しかしこれも年末年始には少し難しいかもしれない。

 

 

女満別空港

女満別宇空港のお土産屋は数店舗は言っているが、赤いサイロを販売しているのは1店舗のみ。

女満別空港内2F売店「BLUE SKY」電話番号
0152-74-3516
営業時間 8時から20時まで

不定期入荷の上、入荷してもすぐに売り切れという状況。

 

 

まとめ

以前ほど入手困難ではなくなっている物の、まだまだ個数制限や売り切れが発生している。

 

今日絶対欲しい!という方は、開店前の清月に直接行くのが一番入手可能な方法だ。
その際も1人10個の個数制限を忘れないように注意してほしい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-グルメ

Copyright© なまらあっつい , 2020 All Rights Reserved.